2017.07.29 Saturday


0


    2017.07.29 Saturday

    下北沢ダイハードとひよっこ 

    0

      JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



      テレビ大阪で放送が始まった下北沢ダイハードを見ました。
      予告見て面白かったので録画したのですが
      ハチャメチャなストーリーでなかなか面白かったです。

      タイトルは裸で誘拐された男

      SM好きの国会議員渡部は普段は亭主関白で子どもにも厳しい父親です。
      もうすぐ選挙なのに渡部は女王様に鞭で叩かれています。

      時間がきても延長を頼む渡部。

      渡部は女王様に裸でスーツケースに入れと命令されます。
      女王様には絶対服従の渡部は素直にスーツケースに入ります。
      そして外に出て快感を感じる渡部。 キモ。。

      その後、女王様が電話している途中にスーツケースは誰かに持ち去られます!
      裸の渡部が入っているのに!!

      どうやら息子が誘拐された夫婦の身代金が入っているスーツケースと間違われたようです。
      しかも夫婦は犯人に息子に会わせて欲しいと懇願しています。

      スーツケースの中で様子を窺っている渡部。
      犯人の声がどこかで聞いた声だと気付きます。
      何と犯人は息子だったのです。
      さらに息子は誘拐された子供の母親と不倫中で
      その母親も共犯なのです。

      渡部はスーツケースの中で、もう自分は終わったと感じます。
      全裸でスーツケースに入り息子は誘拐犯。
      選挙も落選!

      ここまでは面白かったんですよねー
      私も渡部と同じく、息子が犯人なの!!!!と驚きまして、、

      でも息子って俳優目指してるんですよ。

      息子は舞台で誘拐犯を演じてただけでした。
      渡部が入っていたスーツケースは舞台で使う小道具のスーツケースと間違われたのです。

      渡部は自分が舞台の上に立っているとも知らず
      全裸のままスーツケースから出て息子が人を殺そうとしているのを必死で止めます。

      観客を見て全てを悟る渡部。

      息子には全裸でスーツケースに入ってた事を適当に誤魔化します。
      息子は、そんな事はどうでもよくて父親が自分の事を考えてくれてた事に感動します。
      実は妻も渡部に愛想をつかして家を出ようとしてたのですが
      息子の舞台を見に来た渡部を見て家を出るのを止めるのです。

      なんだ!
      SM好きが全国民にバレて選挙に落ちればいいのに!と思っていたのに
      最後は家族の絆が深まってドラマは終わりました。

      なんか無理矢理な展開だったけど途中までは面白かった、

      とりあえず女装趣味の夫を演じる野間口さんが出演する3話目までは見る事にします。


      続いてひよっこ。

      もう怒涛の一週間でした!
      みねこは島谷さんとお別れしました。
      まぁここらへんはベタな展開なんですよ!

      社長の息子の島谷さんとみねこが上手くいくわけもなく
      父親に頼まれて合併する会社の社長の娘とお見合いする事になった島谷さん。
      その事を人から聞いたみねこは島谷との別れが近づいていると悟ります。
      島谷さんは、みねこに別れ話を切り出さず逆に実家とは縁を切ると言います。

      はぁーって思いました。
      みねこも島谷さんは甘いですと。。
      全てを捨てるんですか?

      この一言が痛い。。

      島谷さんはみねことの別れを受け入れて
      アパートからも出て行きます。
      いきなり島谷さんが消えて驚きましたが
      ヒデ!チャンスや!!!!!
      頑張れ!!!

      と呑気に思っていたら菅野美穂さん演じる女優さんが、みねこの前に現れるのです。
      川本世津子という女優さんは、みねこに会わせたい人がいると言います。

      それは行方不明の父親でした。
      どうやらみねこ父は川本世津子と暮らしているようです。

      私の予想通り記憶喪失になった父親を見て呆然とするみねこ。

      その状況が信じられません。

      嫌になったんでしょ?
      今の生活が嫌になって逃げ出したんでしょ?
      私は、その気持ちが分かる。

      でも私達を忘れたなんて言わないで!と泣きながら父親に訴えます。
      しかし父親は、みねこの事を覚えていません。

      みねこの父親は東京に出稼ぎに出ていました。
      働いてお金を送る生活を何年もしてきました。

      それが嫌になり逃げ出したくなる気持ちは痛いほど分かる。
      だから会わなかった事にしようと、みねこは言います。

      ここらへん号泣でした。。

      みねこはショックで川本世津子の部屋を飛び出します。
      川本世津子とみねこ父って、そういう関係なの?

      これが韓国ドラマの場合、もう一回頭打ったら記憶なんてスグに戻るんだけどなー

      しかし川本世津子はみねこ父の事を隠さずに正直にみねこに話しました。
      本当に、このドラマは悪人が出て来ない!

      これが韓国ドラマだったら(しつこい!)

      予告見るとみねこ母が上京するようです。
      あーますます辛い展開になりそう(涙)

      川本世津子も辛いよ
      これから生活していく中で、みねこ父がいつ記憶が戻るかビクビクしながら生きていくんだから!
      どっちも辛いよ!!

      それでも早く続きが見たいよー


















      2017.07.19 Wednesday

      カンナさーん!面白かったです。

      0

        JUGEMテーマ:日記・一般






        渡辺直美さん主演の「カンナさーん!」1話目見ましたが面白かったです。
        今シーズンのドラマの中では一番楽しみにしてました。
        渡辺直美さんのキレッキレのダンスが大好きです!
        ダンスも上手で歌も上手い!しかも演技まで上手いなんて凄い!
        ちなみに原作漫画は読んだ事ありません。

        ドラマの中では渡辺直美さんだけじゃなく
        良い人そうな顔して悪気が無いのが分かるんだけど人を傷つける言葉をズバズバ言ってくる姑役の
        斉藤由貴さんも面白い!

        そして一番面白いのが浮気じゃなくて本気になったんだと言うカンナさんの夫役の要潤さんが上手い!
        浮気してるくせにカンナさんの事も気になる彼女を助けにくる夫。
        とにかく、どっちにも良い顔してる最低な夫なのである。
        要潤さんが、そんな最低な夫を上手く演じている。
        浮気している最低な夫だけど憎めないなーって感じに!
        でも、そういう男が一番最悪なのだ。

        カンナさんは、そんな夫に未練を残しつつも離婚するのです。
        カッコ良い!!
        しかし要潤さんと斉藤由貴さんが親子ってのは無理がある設定だなー
        でも面白かった!この面白さを最終回まで続けて欲しい!

        浮気相手役のシシド・カフカさん「ひよっこ」にも出てます。

        続いて毎日見ている「ひよっこ」
        前作の「べっぴんさん」より比較できないぐらい面白いです。
        「べっぴんさん」がひどすぎた。
        地元ドラマじゃなかったら10話ぐらいで見るのやめてた。
        地元ドラマだから我慢して見たけど
        時間返せ!と思ったね

        さて「ひよっこ」ですが今のところヒロインみねこと島谷さんのラブラブモード全開です。
        どうぞどうぞ幸せになってください。

        二人の事は置いといて私が気になるのは行方不明のみねこの父親。
        どうやら怪我したらしいのは分かったのですが、それから行方不明になっている。
        でも、みねこが働く「すずふり亭」にやって来た!
        しかし思い出せずに、どこかに去っていく。
        ありゃ記憶喪失だね!
        どう考えても記憶喪失!

        菅野美穂さん演じる女優さんと何かありそう!
        もしかして新しい家族とか作っちゃってないよね?
        辛い展開になるのはやめてほしいわ!
        などと、どうしても韓国ドラマのような展開を予想してしまう私。
        仕方ないね!韓国ドラマしか比較対象がないから!

        このドラマのシシド・カフカさんがとっても面白いです。
        でも最初は前髪おろしてなかったからシシド・カフカさんと気付かなかった(汗)

        最後にコードブルー シーズン3。
        今週の月曜日から放送が始まりました。
        懐かしいです。

        1話目は藍沢先生と白石先生が恋人になるの?と予感させる終わり方だった。
        私は藍沢先生と白石先生より藤川先生と冴島さんが、どうやって恋人関係に発展したか描いて欲しかったなー

        前の恋人を亡くした冴島さんと彼女を好きだった藤川先生がどうなるのか気になってたので
        初回で、あっさり恋人同士になっててしかも妊娠してるの?という展開にガッカリした。
        まぁ藤川先生の想いが実って良かった良かったと無理矢理思うことにしました。

        それともう1つ謎なのが三井先生と橘先生ってヨリ戻したの?
        どうなってるんだろう?

        そしてもう1つ残念なのが森本先生が出てないことです。
        あんなに救命忙しいんだったら森本先生呼び戻したらいいのに!

        文句ばっかり言ってますが3シーズン見れて嬉しいです。

        あとは孤独のグルメ6の最終回を早く見なくては!


































        2017.06.30 Friday

        back numberのアンコールを借りてきました。

        0

          JUGEMテーマ:日記・一般





          アンコール [ back number ]

          <収録内容>
          【CD】Disc.1
          01. 高嶺の花子さん
          02. 花束
          03. ハッピーエンド
          04. クリスマスソング
          05. はなびら
          06. 黒い猫の歌
          07. fish
          08. 君がドアを閉めた後
          09. 青い春
          10. 光の街
          11. stay with me
          12. MOTTO
          13. 恋
          14. 世田谷ラブストーリー
          15. 半透明人間
          16. 日曜日

          【CD】Disc.2
          01. 春を歌にして
          02. 僕の名前を
          03. SISTER
          04. 助演女優症
          05. 繋いだ手から
          06. エンディング
          07. そのドレスちょっと待った
          08. わたがし
          09. 電車の窓から
          10. ヒロイン 
          11. 幸せ
          12. アップルパイ
          13. 003
          14. 手紙
          15. 思い出せなくなるその日まで
          16. スーパースターになったら

          ずっとドリカムのベストや裏ベスト、宇多田ヒカルのFantomeなどを安物mp3プレーヤーに入れて
          聞いていたのですが、さすがに飽きてきたので back number のアンコールを借りてみました。

          本当は竹内まりやさんのベストアルバムが借りたかったのですがツタヤでは見つかりません。
          ツタヤの検索機で調べると取り寄せになるそうです。
          だったら宅配レンタルで借ります。
          今ちょうど旧作50円レンタルセールをしているので

          竹内まりやさんのベストアルバムを借りようと決めていたので他に何借りようかな?と迷った挙句
          アルバムのレンタルランキング一位の back number アンコールを借りました。

          音楽にはあまり詳しくないのでback numberは聞いた事ありませんでしたが
          一通り聞いてみると、なかなか良かったです。
          私も薄っすらと聞いた事があるクリスマスソングが一番有名なのかな?
          他は花束、ハッピーエンド、はなびら、青い春、ヒロインがお気に入りです。

          私は特に好きな歌手がいないのでベストアルバムを借りるのが大好きです。
          シングル曲が全部入ってるから!(当たり前!)

          次は秦君のベストアルバムが借りたいです。
          発売されたばかりだから旧作になるのは当分先だな。。





          2017.06.10 Saturday

          邦画 グッドモーニングショー 

          0


            グッドモーニングショー [ 中井貴一 ]

            朝のワイドショー「グッドモーニングショー」のメインキャスター澄田はある日、勝手に付き合っていると思い込むアシスタントの小川から生放送中に自分たちが交際している事実を打ち明けようと言われる。その上プロデューサーの石山から番組の打ち切りが告げられるなど、踏んだり蹴ったりの事態に困惑していた。さらに、生放送中に突然起こった立てこもり事件の犯人からの要求で、澄田が現場で犯人と交渉する羽目に。澄田は無事に人質を救出できるのか。前代未聞の生放送が今始まる!

            JUGEMテーマ:最近みた映画



            レンタル

            母が借りてきました。
            うちの母親は主演の中井さんの父親佐田啓二さんが好きだったらしく
            映画を見ている間ずっと佐田啓二はカッコ良かった。中井さん顔そっくりや!
            佐田さんの、あの映画を見たと佐田さんの話ばかりしていた。

            母親のおしゃべりを聞いていても映画の内容を把握できるぐらいの作品でした。
            普通に面白かったかなー
            レンタルで借りなくても地上波まで待ってもオッケ!ぐらいの映画でした。

            でもワイドショーって、こんな風に作られてるんだ!
            そこらへんは面白かったです。


            2017.06.07 Wednesday

            韓国ドラマ ポンダンポンダン 王様の恋 全3話 あらすじ ネタバレあり

            0


              ポンダンポンダン〜王様の恋〜 [ ユン・ドゥジュン ]



              数学が苦手な高校3年生の‘ダンビ’は、大学入試当日試験から逃げ出してしまった。雨の降る中公園で水溜まりを見つめているうち、その中に引き込まれるようにして飛び込んでしまう。水面から顔を出したところは朝鮮時代で、人々は深刻な日照りに苦しんでいた。そこで数学に貪欲な王‘世宗’と出会い恋に落ちる。タイムスリップという独特な素材により、時空を超えた成長ラブロマンスを描き、不安な現実を抱える現代人たちに捧げる共感と応援のドラマ。


              久々の韓国ドラマです。
              しかしあれだけ毎日、韓国ドラマ見てたのに最近は全然見てませんでした。
              「孤独のグルメ」を見返したりしてて韓国ドラマを見てなかったのです。

              結局「孤独のグルメ」は途中で放置し今は「深夜食堂」ちまちまと見ています。
              まぁ同じような内容なんだけど、まだ「深夜食堂」の方がストーリー性があるかな?
               
              韓国ドラマも新版の方の「1%の奇跡」「運勢ロマンス」「むやみに切なく」などを見よう!とチェックしてたのですが1話目を録画するのを忘れてしまいました。
              ツタヤに行っても新作やし 準新作か旧作になってレンタルして視聴しようと思います。

              さてドラマの感想ですが、とても可愛らしいお話でした。
              とにかくキム・スルギちゃんが可愛い!!
              私キム・スルギちゃんは恋愛の発見というドラマで見た事があるのですが
              その時は面白い女優さんやなーでも主役はちょっと無理な感じ。とか思ってたのですが
              謝ります!!

              ダンビと世宗の恋物語とっても素敵でした!!
              未来からきたダンビが世宗に色々な事を教えるシーンが爆笑です。

              最初はダンビを何者だ!と疑っていた世宗も彼女の知識の深さに驚かされます。
              現代では勉強する事に嫌気が差していたダンビも世宗と一緒に勉強する事で徐々に成長していきます。
              二人の間に特別な感情が生まれて最後はどうなるのだろう?と思ったけど
              ラストはとても納得の行く終わり方でした。
              私が特に面白かったのは現在の友人が世宗の王妃だったり自分の母親が世宗の母親だったり。
              そしてダンビの父親があの人だったり!上手いなーと思いました。

              ラストも良かったです。
              お互いに未練を残しつつダンビは現代に戻ります。
              世宗が幸せだった事を知り喜ぶダンビ。
              そしてダンビにも新たな出会いがあります。
              ラストまで上手いなーと思ったドラマでした。

              ショートさんありがとうございました!

              さて次は何を見るかな。。


              JUGEMテーマ:韓国ドラマ







              Calendar
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              << September 2017 >>
              PR
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              • 下北沢ダイハードとひよっこ 
                short (09/06)
              • カンナさーん!面白かったです。
                reo1975 (08/15)
              • カンナさーん!面白かったです。
                ショート (08/09)
              • カンナさーん!面白かったです。
                reo1975 (08/07)
              • カンナさーん!面白かったです。
                short (08/02)
              • カンナさーん!面白かったです。
                reo1975 (07/29)
              • カンナさーん!面白かったです。
                short (07/27)
              • 韓国ドラマ ポンダンポンダン 王様の恋 全3話 あらすじ ネタバレあり
                reo1975 (06/10)
              • 韓国ドラマ ポンダンポンダン 王様の恋 全3話 あらすじ ネタバレあり
                short (06/09)
              • 洋画 エージェントライアン 
                エンドウ (02/26)
              Recent Trackback
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM