2017.03.06 Monday


0


    2016.10.08 Saturday

    韓国ドラマ バッドガイズ 全12話 あらすじ ネタバレあり 

    0

      JUGEMテーマ:韓国ドラマ






      バッドガイズー悪い奴らー DVD-BOX [ キム・サンジュン ]

      ある雨の日。女性ばかりを狙う奇妙な連続殺人事件が発生する。警察庁長官のナム・グヒョンは、事件の担当刑事であった息子を犯人に殺され、犯人検挙のために停職中のオ・グタク刑事に復職を持ち掛ける。横暴な捜査で別名“狂犬"と呼ばれるグタクは、相棒のユ・ミヨン警部に服役中の3人の凶悪犯たちを揃えるよう命じた。その3人とは、ソウルを掌握した暴力団組員のパク・ウンチョル、優れた肉体と頭脳を持ち合わせる殺し屋のチョン・テス、そして、高いIQを持ち、最少年の連続殺人犯として知られるイ・ジョンムンであった。減刑と引換にチームとして捜査に加わることになった彼らは、それぞれの持ち味を生かした捜査で犯人を追い始める。しかし、事件は次第に彼らの過去とも交差していくのであった……。


      愛する一人娘を殺された過去に苦しみ、犯人を憎しみ続ける刑事オ・グタク。組長を慕いつつも、過去に犯した罪の意識に苛まれる暴力団組員パク・ウンチョル。殺害した男の妻に恋心を抱いてしまった殺し屋チョン・テス。そして、殺人の記憶が無いながらも連続殺人犯の肩書きを背負うイ・ジョンムン。ストーリーが進むにつれて明らかになっていく、巨大な悪の向こうに隠された衝撃の真実とは? そして、グタクはなぜこの3人を集めたのか? 連鎖する裏切りと復讐、悲しみと憎悪の行方は・・・・・・

      スカパーにて視聴。

      今、MNETを契約していて一挙再放送中だったので録画しました。
      実は私が狙ってた応答せよ1988も一挙再放送するという情報を得て契約したのに
      週2回の再放送だった(涙)
      全20話で週2放送だから12月ぐらいまで契約しなくちゃなー

      バッドガイズなかなか面白かったです。
      しかし刑務所の中から犯罪者を出所させて捜査を手伝わせるという設定に無理がある。
      事件が解決したら、また刑務所に戻すのです。 
      こんなの絶対アカンやろ!と思ってしまいます。
      パク・ヘジン君演じるイ・ジョンムンの設定にも無理があります。
      連続殺人犯なのに人を殺した記憶がないって、いくらサスペンスドラマ好きの私でも駄目でした。
      この設定だと、どう考えてもパク・ヘジン君無罪やろ!!主人公やし。。

      でもジョンムン、テス、ウンチョルそれぞれのやり方で犯人を捕まえていく展開は面白かったです。
      途中ある検事が突然、登場してから展開がいきなり変わります。

      グタクがジョンムンをメンバーに入れたのは彼が娘を殺したからです。
      しかしジョンムンが本当に殺したのか?疑問を抱くグタク。

      後半になるとグタクやテス、ウンチョルもジョンムンの事件を調べ始めるのです。

      ジョンムンも自分のやり方で過去の自分の事件を調べるのですが検事が邪魔をします。

      このあたりで犯人が分かります。
      どう考えても検事が犯人!しかしどうやってジョンムンを犯人に仕立てたの?

      ジョンムンを犯人に仕立てる方法も無理があったし検事の動機にも無理があった。

      サスペンスドラマって後半の謎解きが面白いのに、このドラマは前半面白くて後半退屈でした。

      でもマ・ドンソク氏が面白かった。
      続編ありそうな終わり方だったけど視聴率悪かったのかな?
      まだ続編製作されてません。





      2016.09.08 Thursday

      韓国ドラマ ミセス・コップ 全18話 あらすじ ネタバレあり

      0


        [DVD] ミセスコップ コンプリートDVD-BOX


        ヨムチャン洞強姦殺人事件で世の中を騒がした2013年。この連鎖殺人事件の犯人を検挙するために血眼になっていた
        強力 5チームチーム長、チェ・ヨンジン(キム・ヒエ)は敏腕刑事チョ・ジェドクとともに張りこみ捜査の中で有力容疑者をついに見つける。
        ところが、よりによって今日が一人娘の学芸会! 早く来なさいといいながら急き立てる妹チェ・ナムジンの電話も後にして、
        娘との約束さえも破って逮捕した犯人だったのに、何か気まずいことに・・

        JUGEMテーマ:韓国ドラマ




        レンタルにて視聴。

        母が借りて来たので一緒に見ました。
        刑事ドラマなので全部見なくても話しについていけます。
        私も前半は何話か見逃したけど後半は、だんだん面白くなってきて母と一緒になって必死で見ました。

        主役はチェ・ヨンジン。協力班のチーム長。
        刑事ドラマなので2話ぐらいで事件解決します。

        最大の敵であるカン会長とチェ・ヨンジンチーム長との戦いが一番の見所だと思います。
        警察内部でもカン会長と繋がっている人がいて、その人のお陰でカン会長はなかなか捕まりません。
        それにカン会長はチェチーム長の父親が殺された事件にもかかわりがありました。
        まぁ他にも色々と悪い事をたくさんしていますが警察はカン会長を逮捕する事ができないのです。

        最後の最後でやっと警察内部にカン会長と繋がっている人がいる事が判明するのですが
        ここまでくるのに、けっこうイライラしました。

        刑事ドラマなのですがハン・ジヌ役のソン・ホジュン君とミン・ドヨン役のイ・ダヒちゃんのラブストーリーも楽しめました。
        イ・ダヒちゃんのアクションシーンがカッコ良かったです!
        イ・ダヒちゃんってキレイですよねー肌が白いし。。

        続編のミセス・コップ2も見てみたいです。
        ソン・ホジュン君とイ・ダヒちゃんも出演するのかしら?


        2016.04.12 Tuesday

        韓国ドラマ 家族の秘密 第1話から第14話ぐらいまで 

        0
          JUGEMテーマ:韓国ドラマ




          BS11にて録画。

          私以外、全て容疑者…
          失踪した娘を捜す母親の孤独な戦いを描いた、怒涛のサスペンス&復讐劇!

          上のあらすじを読んで私好みのドラマだわ!と思って録画したのですが
          想像したよりもサスペンス色が薄い。

          普通、孫娘が誘拐されたら会社の体面なんか考えずに必死で孫娘を探すはずなのに
          祖母である財閥の会長さんは警察に届けるのも会社のイメージが崩れると嫌がるのです。

          ちょっと私には理解できない展開です。

          さらに娘を必死で探す母親を責める家族たち。

          一番ややこしいのが誘拐された娘ウンピョルが家出なのか?本当に誘拐されたのか?
          そこがハッキリしないところです。

          なんかイライラする展開です。

          ウンピョルの母親ジョンヨンに犯人から脅迫電話がかかってきてもウンピョルの自作自演じゃないのか?と疑う
          家族たち。

          今はウンピョルが誰と付き合っていたのか?
          そしてSNSでウンピョルを中傷した人は誰なのかを必死で探しています。

          そうじゃないでしょう?
          誘拐犯探そうよ!と、いつもテレビに突っ込んでいる私。

          この他にもウンピョルの父テソンの愛人問題やジョンヨンの昔の恋人がウンピョルの担当刑事だったり、、
          ウンピョルの誘拐よりも他の事で盛り上がっております。
          全103話だから挫折する確立が高いですが
          とにかくウンピョルを誘拐した人が分かるまでは頑張ってみる予定です。

          今のところ家族全員が怪しいけどウンピョルを誘拐して得する人って誰だろうな?
          一応跡取り娘なので会社の跡を継ぎたい人が第一容疑者かな?



          2016.04.08 Friday

          韓国ドラマ 伝説の魔女 愛を届けるベーカリー 第1話から第12話ぐらいまで あらすじ ネタバレあり

          0
            JUGEMテーマ:韓国ドラマ




            伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー コンプリートスリムBOX [ ハン・ジヘ ]

            BSジャパンにて録画

            うちの両親がハマっていて見ろ見ろと言うので見始めました。
            最初の頃は、そんなに面白いか?と思ってたのですが11話ぐらいから面白くなってきました。
            面白いというか登場人物それぞれの秘密が気になって仕方ない!

            もうネタバレサイトを見たくてたまらんのですが我慢しております。

            まずヒロインのスインはシンファグループの長男の嫁です。しかし夫は事故死。
            家族から結婚を反対されていて息子が亡くなった事で、すぐに家から追い出されると思ったら
            夫の父親であるテサンはスインをシンファ製菓の社長にすると言い出します。

            これには裏がありましてスインの夫はスインに自分の株を譲ると遺言書に書いていました。
            息子の株がスインのものになれば会社の大株主になります。
            それを阻止しようとスインを社長にして横領の背任犯に仕立てます。
            そしてスインに株を譲渡するように契約書にサインさせたのです。

            無実の罪を着せられたスイン。
            助けて欲しいとテサンに頼みますが、そんな頼みを聞くはずもなくスインは懲役2年の刑に服します。

            その刑務所で出会ったのが無実の罪で30年も刑務所に服役しているポンニョ。
            詐欺師のプングム。
            スインの義弟の子供を妊娠しているミオ。義弟を刺して刑務所に入ってます。

            スインは彼女たちと出会って生きる力を取り戻していく。

            ポンニョはテサンと知り合いでテサンの後妻(愛人?)エンナンとも顔見知りなのです。
            どうやらポンニョの事件と関わってるらしいのですが、まだそこまで話が進んでないので
            謎はなぞのままです。

            もう一人謎なのが、たぶんスインと恋に落ちるウソク。
            彼とは刑務所の中で出会います。
            ウソクはパン職人です。
            刑務所の中で製パン作りの授業があり、そこで二人は出会います。
            スインはパン職人になってテサンに復讐すると言ってますが
            どうやって復讐するのか?
            それに横領の罪を着せた証拠ってあるのかな?

            まぁそれは置いといてウソクは子供の頃の記憶がなく両親の事も覚えていません。
            そんなウソクに子供の頃の写真を送る謎の人物が登場します。

            でも肝心の母親の写真は破られていて分かりません。
            そこで自分がいた施設や写真が撮られた場所に行ってみますが
            記憶が戻らないウソク。

            この手紙を送ってたのがエンナンだったのです。
            これには驚いた!!
            エンナンとウソクって、どういう関係なの?

            そしてポンニョが起こした30年前の放火殺人事件。
            この事件でポンニョは夫を殺した事になっていますが
            ポンニョは無実だといい続けています。

            出所して無実を証明するつもりですが、これも証拠がないしねー

            それに出所してからの生活はどうするのか?

            ポンニョの場合はポンニョを好きな刑務所の元係長さんがいまして
            その人の家でお世話になることになったのです。
            元係長さんの娘婿がウソクでした。

            相変わらず韓国ドラマの世界は狭いです。

            まぁ他にも色々ありますが、そこらへんは省略。

            とにかくポンニョの事件の謎とウソクの両親は誰なのか?
            そして、それにエンナンはどう関わっているのか?

            そこらへんの謎が知りたくてたまらないです。

            他にも「家族の秘密」と言う韓国ドラマを見ていて
            こっちも誰が犯人か知りたい!!!

            あらすじ読んだら、ヒロインの娘が誘拐されて
            その娘を見つけるドラマかと思ったら誘拐そっちのけで会社の相続争いをしている
            いつも通りの韓国ドラマの展開になってきている。

            会社の事どうでもええから早く誘拐された娘を見つけろ!!
            とテレビの前で突っ込んでいる私。

            イライラするわー

            2016.01.27 Wednesday

            韓国ドラマ 君を憶えてる 全16話  あらすじ ネタバレあり

            0
              JUGEMテーマ:韓国ドラマ




              天才プロファイラーのイ・ヒョン(ソ・イングク)と警察隊出身のエリート捜査官チャ・ジアン(チャン・ナラ)のサスペンスロマンス

              アメリカで天才プロファイラーとして活躍するヒョンの元にある匿名のメールが届く。
              そこに添付されていたのソウル市内で起こった殺人事件の現場写真。
              謎めいた写真を自分への挑戦状と受け取ったヒョンは韓国に帰国して事件現場を訪れる。
              そこで犯罪捜査チームのジアンと運命的な再会を果たすが。。。

              スカパーにて録画。

              パク・ポゴム君目当てで見ました。
              韓国では視聴率が悪かったみたいです。
              確かにカプトンイみたいに派手な事件が次々と起こらないし盛り上がりに欠けるような気がしました。
              でも私はパク・ポゴム君が堪能できたしソ・イングク君もカッコ良かったし最後まで楽しめました。
              とにかくパク・ポゴム君が可愛い!!!

              パク・ポゴム君演じるチョン・ソノは弁護士なんです。
              応答せよ1988の余韻が残ってるのか??えーテクが弁護士なんか無理!専門用語喋れるの?
              と心配しましたが、ちゃんと喋れてました(当たり前じゃ!!)

              幼い頃に、ある事件に巻き込まれたヒョンは父親を殺され弟が行方不明になります。
              ヒョンを小さい頃からストーカーしていたのがジアンです。
              ジアンがどうしてヒョンをストーカーしていたのかが私には謎でした。
              教会でヒョンの告白聞いてヒョンが人を殺さないかを心配してストーカーしてたの?
              と思っていたのですがジアンも事件の関係者だったのです。

              ヒョンの父親を殺したのはイ・ジュニョンです。
              そのイ・ジュニョンを脱獄させたのが刑務官だったジアンの父親だと言われています。
              ジアンの父親もイ・ジュニョンが脱獄した後に行方不明になったのです。

              ヒョンの父親は犯罪者であるイ・ジュニョンのプロファイラーをしていました。
              忘れ物をしたヒョンの父親の荷物を届けに来たヒョンと出会ってしまうイ・ジュニョン。
              彼はヒョンの悩みを一目で見抜きます。
              ヒョンの父親はヒョンがイ・ジュニョンのような化物にならないか心配していたのです。
              ヒョンも自分が父親に疑われている事に悩んでいました。

              ヒョンに興味を持つイ・ジュニョン。
              脱獄してヒョンの父親を殺し弟ミンを連れ去ります。

              数年後ヒョンにメールが届きます。
              ヒョンは誰が送ってきたのかを探るために韓国に戻ります。

              登場人物が少ないので誰がイ・ジュニョンで誰がミンなのかはスグに分かりました。

              パク・ポゴム君目線で見てたのでミンの兄を想う複雑な感情にウルウルきました。
              ミンは兄に捨てられたとイ・ジュニョンに教えられていた。

              でも実際に兄に会ってみると兄は自分の事をずっと想っていた事に気付きます。
              ずーっと待っていたのに助けてくれなかった兄を恨みつつ、憎みきれないミンが切ない!!!!

              兄に少しずつ心を開いていくミンが可愛い!!

              ジアンとヒョンはイ・ジュニョンが誰か分かったのですが逮捕する証拠がありません。
              結局、彼がイ・ジュニョンだと証言する証人が現れたのですがイ・ジュニョンはミンと逃げようとするのです。
              ミンは、そこで初めてイ・ジュニョンに歯向かいます。

              最後ちょっと分からなかったのが、どうしてイ・ジュニョンを逮捕できなかったのか?
              ミンを助けるためにイ・ジュニョンを逮捕しなかったの?
              そこだけが、ちょっと納得できなかった。

              サスペンスドラマとしてはイマイチでした。
              でもパク・ポゴム君を堪能できて私には大満足なドラマでした(そればっかり。。)

              次は韓国版「のだめカンタービレ」を見るべきか。。
              パク・ポゴム君が出演してるのですが、あまり見る気が起きないです。。


              Calendar
               123456
              78910111213
              14151617181920
              21222324252627
              28293031   
              << May 2017 >>
              PR
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              • 洋画 エージェントライアン 
                エンドウ (02/26)
              • 琅琊榜(ろうやぼう)−麒麟の才子、風雲起こす  第30話まで
                reo1975 (11/26)
              • 琅琊榜(ろうやぼう)−麒麟の才子、風雲起こす  第30話まで
                short (11/24)
              • 琅琊榜(ろうやぼう)−麒麟の才子、風雲起こす  第30話まで
                reo1975 (11/17)
              • 琅琊榜(ろうやぼう)−麒麟の才子、風雲起こす  第30話まで
                しょーと (11/15)
              • 韓国ドラマ 雲が描いた月明かり 第1話 字幕なし あらすじ ネタバレあり
                reo1975 (09/22)
              • 韓国ドラマ 雲が描いた月明かり 第1話 字幕なし あらすじ ネタバレあり
                short (09/21)
              • やっと見終わった 二人の女の部屋と その他ドラマ。
                reo1975 (05/12)
              • やっと見終わった 二人の女の部屋と その他ドラマ。
                short (05/12)
              • 韓国ドラマ 伝説の魔女 愛を届けるベーカリー 第1話から第12話ぐらいまで あらすじ ネタバレあり
                reo1975 (04/12)
              Recent Trackback
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM