2016.10.02 Sunday

韓国ドラマ 雲が描いた月明かり 字幕なし 第3話  あらすじ ネタバレあり 

0

    JUGEMテーマ:韓国ドラマ






    イ・ヨン世子(パク・ボゴム)
    男装宦官ホン・ラオン(キム・ユジョン)

    ラオンは、まだヨンの正体に気付きませんでした。
    でもヨンはラオンを助けます。

    ヨンは「直ちにこの者を義禁府に連れて行け。すべての事実を明らかにするだろう」
    妹は焦ります。
    この事を父親や他の者に知られたくありません。
    兄を止める妹。

    他の人に知られたくないとラオンを罰する事を諦めます。

    ラオンはヨンの妹に心から謝ります。
    「自分が書いた恋文が、まさか人を傷つけると思わなかった」

    ラオンは下を向いていたのでヨンの正体に気付かず。。

    もう1つヨンはラオンを助けるのです。
    ラオンが白紙で出した試験に合格の判子を押します。

    試験に落ちる事を願っていたラオンは落ち込みます。

    ヨンは、どんどんラオンに心を許していってますねー

    ラオンは世子が自分に復讐するために内官の試験を合格にしたのかと疑います。

    ラオンは王様の側室であるパク淑儀の内官になります。

    パク淑儀はヨンが母を亡くして辛い時に慰めてくれた女性でした。
    彼女には喋れない娘が一人いました。

    姫の世話をするラオン。

    そこにヨンが登場!どこにでも登場するよなー
    まだヨンの正体が分からないラオン。
    いい加減に気づけよ!

    ラオンはヨンの名前を聞きますがヨンは誤魔化します。

    ヨンの警護をしているビョンヨンは「いずれ分かる事なのに、どうして本当の事を話さないのですか」と
    問います。
    ヨンは自分の正体を知ってラオンの態度が変わるのが嫌なんでしょう。。

    その頃、パク淑儀の娘は領議政キム・ホンの顔を見て驚きます。
    何かあるのでしょうか?

    ラオンはパク淑儀に王様に必ず書状を渡して欲しいと頼まれます。
    しかしラオンが書状を王様つきの内官に渡すと、すぐに返事を渡されます。
    どうして書状を読んでないのに返事があるのか?と聞くと
    王様は忙しい、だから王様の手を煩わさないように返事を用意しているのだと言われます。
    王様の手に渡らないと思ったラオンは書状を取り返します。

    そこでラオンは王妃に呼び出されます。
    内官の言う通りパク淑儀に返事を渡しなさい。
    余計な事はするなと顔を殴られます。

    落ち込むラオンを慰めるのはキム・ユンソンナウリーでした。

    王様は毎晩悪夢でうなされていました。
    王様はヨンに自分は、どんどんおかしくなっている。
    私に代わってヨンに代理聡政をして欲しいと頼みます。

    しかしヨンは拒否します。

    その頃ラオンは王様への書状を持った内官とぶつかります。
    書状のなかにパク淑儀が書いた書状を紛れ込ませるラオン。

    王様が返事が届き大急ぎでパク淑儀に届けるラオン。

    しかし王様の返事は白紙でした。
    落ち込むパク淑儀。
    今まで七年間未練たらしく王様に書状を送ってきた。
    私には出来そうもないから王様の返事をラオンに焼いて欲しいと頼みます。

    書状を燃やすか悩むラオンの元にヨンがやって来ます。
    話を聞いたヨンは、お前が王様とパク淑儀との細い糸を切ってしまったと言います。

    ヨンはパク淑儀に会いに行きます。
    昔、母を失ってパク淑儀の胸を借りて泣いたように
    ヨンはパク淑儀に胸を貸してあげました。

    ちょっとウルウル。

    夜になっても燃やそうかどうしようか悩むラオンですが覚悟を決めて焼こうとした時に
    ビョンヨンが止めます。
    その書状は火で照らすと文字が現れるのでした。

    ヨンは王様にパク淑儀の元に行って欲しいと頼みます。
    しかし王様は、もう少ししたら行くと言うのです。
    どうして何もしないのですか?王様なのに?

    母上が亡くなった時も父上は何もしなかった。

    どうやらヨンの母親は病死ではなく誰かに殺されたらしいのです。
    子供のヨンは王様に母親を殺した犯人を捕まえて欲しいと頼むのですが
    王様はヨンに、そんな事は言ってはいけないと言うだけで何もしなかったのです。

    今まで何もしようとしなかった王様を責めるヨン。
    王様は、お前の言う通り私は何も出来ない。
    私が何かする事で恩師に友、王妃まで私は失った。

    お前を守る為に私は何も出来ない。。

    ここでようやくヨンは王様の苦しみを知るのです。

    ラオンは王様の返事をパク淑儀に渡します。
    そして二人は橋の上で会うのです。


    その様子を見守るヨンとラオン。

    王様の真意を知り、その苦しみを分かち合う為にヨンは代理聡政する事を承諾します。
    その代わりに私が困った時に頼れる父親としてそばにいて欲しいと頼みます。

    ラオンは今度は世子つきの内官になります。
    世子に復讐されると恐れるラオンですが
    ここでようやくヨンの正体が世子だと分かるのです。

    世子専用の書庫にお使いを頼まれたラオン。
    そこにはヨンがいました。
    ここは世子様専用の書庫だから早く出ようとラオンに言われたヨン。

    そこで初めて自分の本当の名前をラオンに教えるヨン。

    さてラオンはどうするんでしょう?



     




    2016.09.28 Wednesday

    韓国ドラマ 雲が描いた月明かり 第2話 字幕なし あらすじ ネタバレあり

    0

      JUGEMテーマ:韓国ドラマ






      イ・ヨン世子(パク・ボゴム)
      男装宦官ホン・ラオン(キム・ユジョン)

      宮殿を逃げ出そうとしたラオンと変装したヨンは偶然再会します。
      ラオンは落とし穴に落としたまま逃げた事をヨンに謝ります。
      そして一発殴ってくれとヨンに頼みます。

      しかしヨンはラオンを殴らずに、これからじっくりラオンに復讐するみたい(笑)

      そして問題の内侍になるための身体検査が実施されます。
      この検査をラオンが、どうやってクリアしたのか興味津々だったのですが
      かなり強引な展開でした。

      身体検査される事にビクビクしているラオンですが順番はすぐに回ってきます。
      医者に服を脱ぎなさいと言われた、その時に!王妃様が急病で呼び出される医者。

      急いで王妃様の元に向かおうとした時に医者は合格の判子をラオンの書類に落としてしまいます。
      ラオンの書類にが半分だけ合格の判子が押されていました。

      これで身体検査をクリアしたラオン。
      強引やなー

      でもラオンが内侍にならないと話が進まないから仕方ないねー

      次は筆記試験です。
      ラオンがわざと試験に落ちようとしている事を知ったヨンは試験官に変装して
      ラオンに答えを教えて試験に合格させます。

      ラオンは逃げ出そうとした罰で上司に、ある場所で寝なさいと言われます。
      そこはヨンを警護しているピョンヨンの部屋なのかな?

      ピョンヨンを尋ねてヨンもやって来ます。
      そこで、なぜか酔いつぶれるラオン。

      王妃様が懐妊した事で微妙な立場になるヨン。
      そして娘が懐妊した事で優位な立場に立つキム・ホン。

      ヨンの母親は亡くなっていて今の王妃は継母なのです。
      もちろんキム・ホンは自分の孫を世子にしようと企んでいるでしょう。

      ヨンの父親である王様もキム・ホンには頭が上がりません。

      キム・ホンは自分の屋敷で王妃が懐妊した祝宴を開きます。
      ラオンは上司に命令されてホンの屋敷にやって来るのです。

      そこで第1話目で出会ったキム・ユンソンに再会します。
      実はキム・ユンソンはラオンを女性と見抜いているのです。

      あなたは本当に内侍になるの?
      内侍になるには美しすぎるけど。。。とユンソンは言います。

      ヨンはキム・ホンの屋敷にやって来て祝宴に参加します。

      キム・ホンの孫であるユンソン、ヨン、ピョンヨンは昔、友人同士だったみたいですが
      今は違うようです。

      この3人に何があったのか?

      そしてキム・ホンの屋敷に弓矢を放ったのは誰なのか?
      私はてっきりピョンヨンかな?と思ったけど違うみたい。。


      ラストでは、またまたラオンがピンチです!!!

      内侍になるための試験で、ある問題が出されます。
      ラオンは試験に落ちる為に白紙で提出しましたがラオンの同僚は問題の答えが分からずに頭を
      抱えていました。

      ラオンは代わりに問題の答えを書いてあげます。
      その答えを読んだヨンの妹がラオンを呼び出します。

      そこでラオンは第1話目の若様が恋文を交換していたのが姫様だと知るのです。
      ラオンが書いた文章と恋文の文章が似ている事や文字が似ていることに気付いた姫様は
      ラオンが恋文の代筆をしている事を知り激怒するのです。

      そしてラオンを剣で切ろうとした瞬間、ヨンが妹を止めます。
      ここで初めてラオンはヨンが世子だと知るのです。

      あれれヨンが世子だってバレるのが早かったな。。
      もっと後半まで引っ張ると思ったのに!!

      なかなか面白くなってきました。
      とにかくラオンが登場するシーンが面白いです。
      もうキム・ユジョンちゃんが可愛い!!!

      そしてキム・ユンソン役の俳優さんがパク・シフ氏に似てる。。
      別人よね??















      2016.09.20 Tuesday

      韓国ドラマ 雲が描いた月明かり 第1話 字幕なし あらすじ ネタバレあり

      0

        JUGEMテーマ:韓国ドラマ






        イ・ヨン世子(パク・ボゴム)
        男装宦官ホン・ラオン(キム・ユジョン)


        パク・ボゴム君主演の韓国ドラマ「雲が描いた月明かり」を字幕無しの動画で見てみました。
        あらすじサイトを参考にして見たのですが分からない部分が多くて
        適当に頭の中で妄想しながら見てました。

        生まれながらに男として暮らすラオンことサムノム役を演じるのがキム・ユジョンちゃん。
        そして世子役のパク・ボゴム君。

        ラオンがなぜ男として生きているのかが不明ですが母親に強制されて男として生きているようです。
        ラオンの養父には多額の借金があり彼女は毎日必死でお金を稼いでいます。
        人の恋文の代筆をして小銭を稼ぐラオンは、ある日若様から自分の代わりに恋文の相手に会って欲しいと頼まれます。お金につられて若様の頼みを引き受けるラオン。

        そこに世子ヨンがやって来ます。
        実は若様と恋文の交換をしていたのがヨンの妹だったのです。
        ヨンは妹の相手が、どんな男か見に来たのです。

        このシーン面白かったです。
        ラオンは当然ヨンが世子とは知りません。
        それに女性ではなく男の人が来た事に驚くラオン。

        驚きつつもヨンを食事に誘います。
        ラオンのする事が気に入らないヨン。

        ヨンはラオンが本当に恋文を書いたのか疑います。
        そして両班の人間なのかとラオンの家まで付いて来ようとするのです。
        焦ったラオンは以前、落ちた事のある落とし穴にヨンを落とそうとします。

        しかしヨンは穴に落ちる瞬間ラオンの足を掴み一緒に穴に落ちてしまいました。
        激怒するヨン。

        ラオンに四つん這いになれと命令するヨンですがラオンはヨンを支える事は出来ませんでした。
        仕方なくラオンを持ち上げて地上に戻したヨンですが
        ラオンはヨンを落とし穴に残したまま逃げてしまいます。

        最悪な出会いですねー

        でもラオンは借金取りに捕まり借金返済のために内侍になる事を承諾した書類に拇印を無理矢理押されるのです。
        内侍って確かアソコ切らなくちゃいけないでしょ?
        ラオンって女なのに、どうするんだろう?
        と思ったら!アソコを切る職人に酒を飲ませて酔い潰れると
        ラオンは自分で太ももを刺して血まみれになり寝込む姿を見せて何とか誤魔化したのです。

        無理矢理な展開ですな。。

        しかしまだ終わっていません。
        アソコがちゃんと切れたかどうかの身体検査がある事を知ったラオンは宮殿から逃げ出します。

        そこでヨンと再会するラオン。
        さてどうなるかなー

        他にもヨンやラオンに関わってきそうな登場人物が、たくさんいますが意味分からないので省略。


        相変わらずボゴム君可愛い!!!
        応答せよ1988のテクのイメージが強いので、どんな役をしてもテクに見えちゃうんだけど(笑)

        ボゴム君とユジョンちゃんの二人がとってもお似合いです。
        これから二人が、どんな風にして恋に落ちるのか?楽しみです!!!


        2015.01.02 Friday

        韓国ドラマ Marriage Without Dating 第1話 あらすじ ネタバレあり

        0
          JUGEMテーマ:韓国ドラマ




          オリジナルサウンドトラック(サントラ) / 恋愛じゃなくて結婚(韓国ドラマ)OST / 恋愛じゃなくて...

          韓国ドラマ 恋愛じゃなくて結婚 第1話 あらすじ ネタバレあり

          愛において誰よりまじめな女性チュ・ジャンミ!
          愛の完成である‘結婚’のためにボーイフレンドのフンドンに
          プロポーズをしようとするが、感づいたフンドンは逃げて..
          一方、死んでも結婚は避けたい男コン・ギテ!
          しかし家族たちは結婚のためにあらゆる方法でギテを圧迫してくる。
          願わない見合いで苦しいギテはフンドンに
          ジャンミから助けてくれといった要請まで受けることになるけれど..

          チュ・ジャンミ=ハングル
          コン・ギテ=ヨン・ウジン

          ヨン・ウジン君初主演ドラマでございます。
          別に彼の熱烈なファンではないのですが私がよく参考にしているブログで、このドラマが絶賛されていて
          字幕なしの動画を見てみるとヨン・ウジン君が主演だったので驚きました。
          ヒロイン役のハングルちゃんは初めて見たのですが顔がAKBの大島優子に似てます。

          ドラマの冒頭が裁判所のシーンだったので驚きました。でもラストシーンに上手く繋がってるんですよねー。

          とにかくジャンミの元彼ドンフンが本当に最低な奴です。
          ジャンミがドンフンにプロポーズしようとホテルで待ち構えていると気配を感じたドンフンが友達のギテを呼んで逃げ出すのです。本当に最低!!!!

          ジャンミは鈍い女だと思います。ホテルからドンフンが逃げたという事で自分と結婚する気はないんだなと理解すれば良かったのに。。携帯やドンフンが経営している店に行ったりしてドンフンを捕まえようとするけれどギテが邪魔してドンフンに、なかなか会えません。
          ギテはギテで両親からお見合いを勧められますが彼も結婚する気はないらしく見合い相手に酷い事を言って水を掛けられて、わざと振られます。

          ジャンミはドンフンになかなか会えず不安になります。もしかしてドンフンは病気なの?とギテに聞きます。
          ほんまに鈍いな。。
          ギテはとうとうジャンミに本当の事を言います。ジャンミがドンフンに結婚を匂わせるからドンフンはジャンミから逃げ回っている。彼は君と結婚する気はない。
          ショックを受けるジャンミ。ギテは金の為にドンフンに近づいたんだろ?と言いますが
          ジャンミは本気だったのです。本気で、あのアホ男ドンフンを愛していたのです。

          ドンフンにメールしますが、もちろん無視。
          そこで、ようやくドンフンが自分から逃げ回っている事を理解するのです。
          でも以前ドンフンの母親から家に招待された事を思い出すジャンミ。
          それはジャンミの勘違いで実はギテの母親から招待されたのです。
          ギテの母親もジャンミをギテのお見合い相手と勘違いしています。

          ジャンミは悩みながらドンフンの家に向かいますが
          そこで本物のドンフン母に会います。

          ドンフン母はジャンミの事をドンフンから聞いていて
          金目当ての女だとか、なかなか別れない女だとか、ある事ない事母親に話しているのです。
          本当に最低やわ!!

          でも、このシーンのジャンミはカッコ良かった!!
          ドンフン母に負けてなかったわー
          最後に別れの言葉を私に会って言うのが筋じゃないか?(英文字幕なので間違ってたらごめんなさい)

          その後ジャンミの携帯にメールするドンフン。
          これがまた最悪でして。。
          ありがとう。ごめんな。幸せに。

          アホか!!!!!!

          ギテはドンフンに会い最後にジャンミに会ってちゃんと別れろというのですがドンフンは大丈夫大丈夫と言って人の話を聞きません。

          そこに酔っ払ったジャンミ登場!!
          ビビるドンフン。

          地下に逃げます。
          ビールの空き瓶を持って追いかけるジャンミ。

          最後に顔を見て別れようと思った。
          そうじゃないと別れられないと言うジャンミ。

          無理やりドアを開けドンフンの顔を見たジャンミは、それで納得します。
          愛してたのは私だけだったのね。。

          ギテはジャンミが持っていたビールの空き瓶に当たって怪我をします。
          でもギテはジャンミが気になるみたいですねー

          ドンフン母がジャンミを裁判所に訴えます。
          あーこれがドラマの冒頭シーンにつながるのか!

          ギテは母親所有のマンションから追い出されそうになります。
          追い出さない代わりに自分が招待した女性を家に連れて来いといいます。
          ギテ母は、まだ勘違いしたままなのねー
          ギテは、それを利用してジャンミを恋人に仕立てようとするのかしら?
          でもスグにバレるやん。ドンフン母とギテ母は知り合い同士やし。。

          なかなか面白そうなドラマです。
          英文字幕を翻訳機にかけるのが大変やけど頑張って続きを見てみようか?



          2014.12.31 Wednesday

          韓国ドラマ pinocchio 第2話 あらすじ ネタバレあり 

          0
            JUGEMテーマ:韓国ドラマ




            シン・スンフン参加「君の声が聞こえる」OSTイ・ジョンソク、ユン・サンヒョン「君の声が聞こえ...

            韓国ドラマ ピノキオ 第2話 みにくいアヒルの子

            イ・ジョンソク=チェ・ダルポ
            パク・シネ=チェ・イナ

            ダルポがなぜクイズ番組で同級生のチャンスと戦う事になったのか?第2話目では、その経緯が描かれています。
            イナは毎日ダルポの自転車の後ろについているカゴに乗って学校に通っていますがイナは途中で自転車から降りて走って船に乗る場所に向かうのです。
            でもイナが遅いので船が出発する時間が遅れてイナのせいで学校に遅刻する人がたくさんいます。

            イナは祖父に自転車を買ってくれとねだりますがダルポに邪魔されます。
            そんな時にイナを好きなチャンスがイナに中古の自転車を譲ります。

            チャンスは学校代表に選ばれクイズ番組に出て勝ったらイナに告白するというのです。
            悩むイナ。

            クイズ番組に出場するためには学校でテストを受けてトップの成績を取り学校の推薦をもらいます。
            実は、いつも0点ばかり取るダルポがテストで100点を取ったにも関わらず
            成績の悪いダルポが100点を取るはずがないとカンニングや答案用紙を盗んだと学校中から疑われます。
            ついに先生から問い詰められるダルポ。
            先生はダルポをクイズ番組にだすつもりはないと言います。

            ダルポと目を合わしてしまうイナ。つい目をそらすとイナのしゃっくりが始まります。
            イナはダルポが答案用紙を盗むわけがないと思っているのです。
            でもクラスメイトの前でダルポを庇う勇気もありません。
            いつまでも止まらないイナのしゃっくり。
            しゃっくりで自分が死ぬんじゃないかと心配するイナ。

            チャンスはクイズ番組で挑戦者に勝ちテレビの中でイナに告白します。
            しかしイナは勇気を出してチャンスの告白を断りダルポが答案用紙を盗んでないので
            皆でダルポに謝れと言うのです。

            イナに振られたチャンスの態度は豹変します。
            ダルポが答案用紙を盗んでないという証拠は、どこにある?とイナに聞きます。
            答えに詰まるイナ。
            その証拠を持ってきたらイナの言う通りクイズの賞金を半分ダルポに渡すというチャンス。
            もし証拠がなければイナの顔を10発殴るとチャンスは言います。

            おいおい!あれだけイナの事が好きだったのに!!
            それを聞いて心配になるイナ。

            ダルポの部屋を探ると見慣れない本がありました。
            それは図書館で借りてきた本です。
            その図書館に行ってみるとダルポは図書館の本を全て借りて読んでいたのでした。

            そこでイナはダルポがバカな振りをして、わざと0点を取っていたと理解するのでした。

            ダルポは先生から反省文を書けといわれます。
            何も悪い事をしていないのに、なぜ反省文を書かなければいけないのか?と反発するダルポ。
            ダルポは職員室から出たら先生とユン先生の噂をバラまくと先生を脅します。
            驚く先生。実は、この二人は何もないのですが
            ダルポが嘘をついたら瞬く間に、この噂は広がるでしょう。
            焦る先生。先生はユン先生との関係を否定しますが
            ダルポは、じゃ証拠を見せて下さい。といいます。
            どうして、お前に証拠を見せなきゃいけない!と激怒する先生ですが
            先生もダルポに同じ事を言ってました。ダルポが答案用紙を盗んでいないという証拠を見せろと
            ダルポを問い詰めていたのです。
            口ごもる先生。

            ダルポ頭いい!!

            ダルポはクイズ番組の挑戦者になる為に試験を受けて権利を得ます。
            そしてチャンスと戦うのです。

            クイズはダルポ有利で進むのですが最後の最後チャンスに勝ちを譲るのでした。答えが分かっているのに分からないと言ったのです。チャンスにとっては屈辱的な勝利でしたが、これでイナがチャンスに殴られる心配はありません。

            ダルポって本当にイナが好きなんだなー

            ダルポは子供の頃の父親の事件を経験してテレビ局には近づかない。マスコミとは関わらないなど色々と心に決めた事があったのですが、その誓いを破ってまでクイズ番組に出場したダルポ。
            それは全てイナのためだったのです。
            ダルポ素敵!!髪型変だけど。。

            ダルポはクイズ番組のプロデューサーに、この番組はお遊びじゃないと言われます。
            ダルポはクイズをわざと間違った理由は、この汚らしい場所にいたくなかったから。
            テレビは人一人を簡単に殺せる。そんな所にいると吐き気がする。だからわざと間違ったんだと
            言うのです。
            その言葉に打ちのめされるプロデューサー。
            昔ダルポ父の事件を追っていた人ですねー

            イナは祖父から雨が降るといわれダルポが心配になります。
            ダルポを迎えに行くイナ。

            バスの停留所でイナを見つけて嬉しそうなダルポ。
            ダルポにはイナがいたんですよねー

            でもダルポ兄は一人ぼっち。
            ダルポ父の時効が過ぎ父に会いたいと願う兄。
            ダルポとダルポ兄は、いつ再会するのかしら?










            Calendar
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << July 2017 >>
            PR
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            • 韓国ドラマ ポンダンポンダン 王様の恋 全3話 あらすじ ネタバレあり
              reo1975 (06/10)
            • 韓国ドラマ ポンダンポンダン 王様の恋 全3話 あらすじ ネタバレあり
              short (06/09)
            • 洋画 エージェントライアン 
              エンドウ (02/26)
            • 琅琊榜(ろうやぼう)−麒麟の才子、風雲起こす  第30話まで
              reo1975 (11/26)
            • 琅琊榜(ろうやぼう)−麒麟の才子、風雲起こす  第30話まで
              short (11/24)
            • 琅琊榜(ろうやぼう)−麒麟の才子、風雲起こす  第30話まで
              reo1975 (11/17)
            • 琅琊榜(ろうやぼう)−麒麟の才子、風雲起こす  第30話まで
              しょーと (11/15)
            • 韓国ドラマ 雲が描いた月明かり 第1話 字幕なし あらすじ ネタバレあり
              reo1975 (09/22)
            • 韓国ドラマ 雲が描いた月明かり 第1話 字幕なし あらすじ ネタバレあり
              short (09/21)
            • やっと見終わった 二人の女の部屋と その他ドラマ。
              reo1975 (05/12)
            Recent Trackback
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM