2017.07.29 Saturday


0


    2017.02.12 Sunday

    韓国映画 インサイダーズ 内部者たち 

    0

      JUGEMテーマ:最近みた映画





      インサイダーズ/内部者たち [ イ・ビョンホン ]

      大統領選を控え、ミレ自動車のオ会長(キム・ホンパ)は与党新正党のチャン・ピル(イ・ギョンヨン)に大金を投じて政治をも牛耳ろうと画策していた。裏でその糸を引いていたのは祖国日報主幹のイ・ガンヒ(ペク・ユンシク)だ。ある日、彼の裏の仕事を請け負っていたアン・サング(イ・ビョンホン)に、極秘の裏金ファイルを回収するよう指示が下る。

      最後まで、どっちに転ぶか分からなかった。
      だから映画終わるまでハラハラしました。

      検事のジャンフンが最後まで正義を貫いてくれて良かった。
      最後の方でアレ?っていうシーンがあったのでラストどうなるんだろう?
      とドキドキしました。

      しかしサングって終盤までガンヒの事を疑ってなかったのが不思議でたまらない。
      どう考えたってサングを裏切ったのはガンヒなのに、それを信じてなかった。
      それだけ兄貴分を信じてたのかな?

      とにかく悪い奴には天罰が下って最後はスッキリ!!

      でもエログロシーンは満載です。
      特にグロイシーンが多い!!

      なんかああいうシーンって韓国の映画は躊躇がないな、、


      2017.02.05 Sunday

      韓国映画 リバイバル 妻は2度殺される

      0


        リバイバル 妻は二度殺される [ ソン・ヒョンジュ ]


        1年前、弁護士ドンホ(ソン・ヒョンジュ)の妻ヨンス(オム・ジウォン)が殺されたが犯人は見つからず、何の手掛かりもないまま月日だけが過ぎていった。彼は弁護士の職を辞して犯人捜査を続けてきたが、妻の命日を機に復職しようと考えていた。だが命日を迎えると、殺されたはずのヨンスから彼の携帯に連絡が入る。

        レンタル

        面白かったです。
        ちょっと有り得ない設定なんだけど展開が早くて映画に突っ込む前に次々と進んでいくストーリーについていくのが
        必死だった。

        妻が殺された一年後、死んだはずの妻から電話が入ることから物語りはスタートする。
        最初は、わけが分からなかった夫だが妻が殺されないように逃げろ逃げろと言うんです。
        妻が助かると一年後の現在にいる夫の設定も変わってくる。
        妻が車を傷つけた位置が変わってきたり。
        でもなぜか妻は、まだ死んだままだった。

        過去を変えたら、とにかく現在もどんどん変わっていく。

        前半は、まだ頭が付いていってたのですが
        後半になると過去の妻も現在の夫も犯人に殺されかけてるのですよ!
        そこらへんから頭がこんがらがってきた。

        まぁそれでも面白かったんですけどラストがちょっと分からなかった。
        あれ?何で??

        映画のネタバレ書いてるブログを見ても分かったような分からなかったような。。
        それでも面白かったです!
        こういうの好き。


        つい最近、自分の部屋のテレビが壊れまして買い換えました。
        あんまり部屋では見ないんだけど無かったら無かったで寂しいので買いました。
        ついでに押入れに突っ込んでいたブルーレイプレイヤーも接続したので
        これからは親に気兼ねなくDVDが見れます(笑)

        あとは外付けHDD取り付けて録画できるようにしないとなー
        でも今はお金がないので貯めないと、、

        それにしても痛い出費でした(涙)



        JUGEMテーマ:最近みた映画



        2016.09.14 Wednesday

        韓国映画 コインロッカーの女 あらすじ ネタバレあり

        0

          JUGEMテーマ:韓国映画全般




          コインロッカーの女 [ パク・ボゴム ]

          地下鉄のコインロッカー10番に、臍の緒がついたまま捨てられていた赤ん坊。イリョン(10の意)と名付けられたその子は、仁川のチャイナタウンを支配し、裏稼業の人間たちから「母さん」と呼ばれる女に育てられる。成長したイリョンは、母さんが営む闇貸金業の一員となり、感情を表に出さず毎日を過ごしていた。そんな中、イリョンは父親が残した多額の借金を抱える青年ソッキョンの元へ取り立てに行くが、不幸な生い立ちでもめげない彼に次第に惹かれていく。しかし母さんは、返済の目処がつかなくなったソッキョンの臓器を密売するため、イリョンに彼の殺害を命じるが…。

          レンタルにて視聴

          パク・ボゴム君が出演しているので見ました。
          だがしかし!パク・ボゴム君の出番が少なくてガックリしました。

          まず主人公のキム・ゴウンちゃん演じるイリョンは赤ん坊の頃にコインロッカーに捨てられます。
          そして闇金や臓器売買を営む女に拾われる。
          彼女は部下たちからオンマと呼ばれ彼らと家族のように生活している。
          イリョンも、その家族の一員になります。

          当然、普通の家族のように愛情をもらえるわけもなく殺されないようにオンマの命令通りに闇金や臓器売買の仕事をするイリョン。
          そんな時に出会ったのがパク・ボゴム君演じるソッキョンです。

          ソッキョンに初めて優しくされたイリョン。
          しかしソッキョン父が借金を返済せずに逃げた為にオンマはソッキョンを殺害して臓器を売ろうとします。
          そこでイリョンはソッキョンを連れて逃げようとするのです。

          私は思いっきりパク・ボゴム君目線で見てたのでイリョンがソッキョンを命がけで守るのかと思ってました。
          でも、そんな事はなく、パク・ボゴム君あっさり殺されちゃいます。

          もうガックリ。かなりガックリ。

          せっかくオンマや家族を裏切ってソッキョンを連れて逃げようとしたのに
          あっさり捕まるなんて。。。。

          私はイリョンが最後まで命がけでソッキョンを守って、イリョン死んでソッキョン生き残って終わりやな!と
          妄想してたのに。。

          まぁ仕方ない!パク・ボゴム君主役じゃないし仕方ないかーと興味ないけど一応、映画は最後まで見ました。

          オンマに復讐しようとするイリョン。
          イリョンはオンマが自分を殺そうとしていると思っていましたが
          オンマはイリョンを守ろうとしていました。

          イリョンそんなに強くないけど自分を殺そうとする敵を次々と倒していきます。

          パク・ボゴム君登場しないので後半は、正直面白くなかったけど
          イリョンが自分がなぜ生まれてきたのか自問自答してるところは、ちょっと鼻がツーンとなりました。
          コインロッカーに捨てられ悪徳刑事に旅行鞄に無理矢理入れられた時に死ねば良かった。
          どうして生きてきたのか?

          ソッキョンを失い、一緒に暮らしてきた兄弟を失い絶望するイリョン。

          ラスボスのオンマは、そんなイリョンに生きろと言う。

          ラスボスのオンマは、あっさり死にます。

          イリョンがオンマの跡を継いで裏家業の人間になった事にはガックリ。
          ソッキョンを失って、この家業が嫌にならなかったのかな?

          どうして、まともな生活しようと思わないのかな?
          それより、あれだけ人を殺しといて警察に捕まらないのも不思議!!

          オンマはコインロッカーにイリョンへのプレゼントを用意していました。

          結局この映画って母と子の物語だったのかなー


          パク・ボゴム君には今度は、もっと明るい映画に出てもらいたい!
          苦手なラブストーリーでも良いです!





          2016.09.01 Thursday

          韓国映画 探偵なふたり

          0


            探偵なふたり【Blu-ray】 [ クォン・サンウ ]

            JUGEMテーマ:韓国映画全般



            プロファイリング同好会の会長という肩書を持ち、未解決殺人事件についてのサイト運営を行うデマン(クォン・サンウ)。人並み外れた洞察力と推理力を誇りながら、漫画喫茶の店長として働き口うるさい妻を恐れる毎日を過ごしていた。仕事を放り出しては警察署に出向き、捜査にあれこれと口を挟む彼はある日、彼の友人であった刑事が殺人容疑で逮捕されたのを知る。すぐさま陰謀だと悟って、広域捜査隊から左遷された鬼刑事で仲の悪いテス(ソン・ドンイル)と調べを進めていくが……。

            レンタルにて視聴。

            あれれ?5月から更新してなかったの?
            かなりサボってました。

            この映画、予告で見て面白そうだなーと思ってチェックしてたのです。
            面白かったことは面白かったです。
            とにかくソン・ドンイル氏とクォン・サンウ氏の掛け合いは爆笑でした。
            事件の方は、ちょっとややこしくて分かりにくかった。
            話の内容を、ややこしくしてる割には犯人は、やっぱりこの人か!!
            なーんや!という感じでした。

            それよりも、クォン・サンウ氏が演じるデマンの奥さんに少し同情する。
            ろくな稼ぎもないくせに刑事ごっこに夢中になってる夫。
            こんな夫の奥さんが可哀想!

            刑事ごっこよりも妻子をちゃんと養え!と言いたくなる。
            でもそれじゃ映画にならないか!

            2016.02.29 Monday

            韓国映画 かくれんぼ

            0
              JUGEMテーマ:最近みた映画




              兄の失踪に隠された謎・・・。
              喫茶店えを経営をしているソンスは質素だがが妻ミンジと2人の子供たちに囲まれ、不自由なく生活していた。そんな彼の元に、長い間音信が途絶えていた兄から消息が届く。 郊外にある老朽化した団地で暮らしていた兄だったが、突然姿を消したという。 墓参りの帰りに、団地を訪れたソンスだったが、兄が暮らしていた部屋はどこか様子がおかしい。 男独り暮らしのはずなのに女性が暮らしていた形跡があり、近所の人は兄のことを話したがらない。そして、各階、各部屋玄関ドアの脇には謎の記号が書かれていた。やがて車の中でソンスの戻りを待っていた子供たちが近所に住む精神薄弱の男に襲われるという事件が起きる。それを救ったのは兄と同じ階に住む中年女性だったが、その出来事はソンス一家を襲う不条理な恐怖の始まりに過ぎなかった・・・。

              怖かったです。
              とても怖かった!

              まずソンスの兄らしき人物がヘルメット被って誰だか分からないような姿をしている所も怖かったし
              ソンスが兄の家に逃げて玄関を閉めても窓を開けて手を入れてソンスを捕まえようとする、その執念が怖かった!

              ソンスだけじゃなくソンスの子供たちや妻まで容赦なく襲うシーンも怖かった。

              とにかく怖い映画です。

              映画の中盤ぐらいでソンスと兄との間に何があったのかが分かります。
              それで納得!

              あれだけ執念深くソンスを殺そうとするのも納得です。
              自業自得!

              さてソンスはどうやって反撃するん?
              などとヘルメット男はソンスの兄と信じ込んでいました!!

              ヘルメット男の正体が分かった時は驚きました。
              驚くというより何で?何でソンスを殺そうとするの??

              あんなに強かったのに、あの人が真犯人なの??

              犯人の正体が分かり犯人の家に行くと逆に襲われるソンス。

              犯人はソンスの家に向かいます。

              ソンス!!!倒れてる場合じゃないぞー

              最後は子供たちが犯人に殺されないかドキドキしながら見てました。

              とても怖かったけど面白かったです(笑)
              こういうの大好きです。

              そこらへんのホラー映画より怖かった。

              ショートさんありがとうございました!!

              Calendar
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              << September 2017 >>
              PR
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              • 下北沢ダイハードとひよっこ 
                short (09/06)
              • カンナさーん!面白かったです。
                reo1975 (08/15)
              • カンナさーん!面白かったです。
                ショート (08/09)
              • カンナさーん!面白かったです。
                reo1975 (08/07)
              • カンナさーん!面白かったです。
                short (08/02)
              • カンナさーん!面白かったです。
                reo1975 (07/29)
              • カンナさーん!面白かったです。
                short (07/27)
              • 韓国ドラマ ポンダンポンダン 王様の恋 全3話 あらすじ ネタバレあり
                reo1975 (06/10)
              • 韓国ドラマ ポンダンポンダン 王様の恋 全3話 あらすじ ネタバレあり
                short (06/09)
              • 洋画 エージェントライアン 
                エンドウ (02/26)
              Recent Trackback
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM