<< 洋画 ヴィレッジ | main | 韓国ドラマ 伝説の魔女 愛を届けるベーカリー 第1話から第12話ぐらいまで あらすじ ネタバレあり >>
2016.03.27 Sunday

洋画 アルゴ 

0



    1979年11月4日、テヘラン。イラン革命が激しさを募らせ、その果てにアメリカ大使館を過激派グループが占拠し、52人もの人質を取るという事件が起きる。パニックの中、アメリカ人6名が大使館から逃げ出してカナダ大使の自宅に潜伏。救出作戦のエキスパートとして名をはせるCIAエージェントのトニー・メンデス(ベン・アフレック)は、6名が過激派たちに発見され、殺害されるのも時間の問題だと判断。彼らを混乱するテヘランから救出する作戦を立案する。しかし、それは前代未聞で大胆不敵、そして無数の危険が伴うものだった……。

    イランとアメリカの間でこんな事があったなんて!
    驚きました。

    映画の内容も面白かったです。
    特にラストのイラン空港からの脱出シーンはハラハラドキドキしました。

    しかし映画製作すると嘘ついてイランに簡単に入れるのかな?という疑問はありました。
    あんなに緊迫してる時に簡単にアメリカ人を入れるかな?とか色々と突っ込みたい所はありましたが
    イラン空港のシーンを見ると、それも吹っ飛びました。

    でも最後まで気になってたのが大使館に人質にとられた52名の人です。
    その人たちは誰が助けるの?と心配してましたが映画の最後で無事に救助された事を知り
    ホッとしました。

    面白かったです。
    ショートさんありがとうございました。
    2017.10.25 Wednesday


    0
      コメント
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      PR
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      • 下北沢ダイハードとひよっこ 
        reo1975 (10/09)
      • 下北沢ダイハードとひよっこ 
        short (09/06)
      • カンナさーん!面白かったです。
        reo1975 (08/15)
      • カンナさーん!面白かったです。
        ショート (08/09)
      • カンナさーん!面白かったです。
        reo1975 (08/07)
      • カンナさーん!面白かったです。
        short (08/02)
      • カンナさーん!面白かったです。
        reo1975 (07/29)
      • カンナさーん!面白かったです。
        short (07/27)
      • 韓国ドラマ ポンダンポンダン 王様の恋 全3話 あらすじ ネタバレあり
        reo1975 (06/10)
      • 韓国ドラマ ポンダンポンダン 王様の恋 全3話 あらすじ ネタバレあり
        short (06/09)
      Recent Trackback
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM