<< 洋画 アルゴ  | main | 韓国ドラマ 家族の秘密 第1話から第14話ぐらいまで  >>
2016.04.08 Friday

韓国ドラマ 伝説の魔女 愛を届けるベーカリー 第1話から第12話ぐらいまで あらすじ ネタバレあり

0
    JUGEMテーマ:韓国ドラマ




    伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー コンプリートスリムBOX [ ハン・ジヘ ]

    BSジャパンにて録画

    うちの両親がハマっていて見ろ見ろと言うので見始めました。
    最初の頃は、そんなに面白いか?と思ってたのですが11話ぐらいから面白くなってきました。
    面白いというか登場人物それぞれの秘密が気になって仕方ない!

    もうネタバレサイトを見たくてたまらんのですが我慢しております。

    まずヒロインのスインはシンファグループの長男の嫁です。しかし夫は事故死。
    家族から結婚を反対されていて息子が亡くなった事で、すぐに家から追い出されると思ったら
    夫の父親であるテサンはスインをシンファ製菓の社長にすると言い出します。

    これには裏がありましてスインの夫はスインに自分の株を譲ると遺言書に書いていました。
    息子の株がスインのものになれば会社の大株主になります。
    それを阻止しようとスインを社長にして横領の背任犯に仕立てます。
    そしてスインに株を譲渡するように契約書にサインさせたのです。

    無実の罪を着せられたスイン。
    助けて欲しいとテサンに頼みますが、そんな頼みを聞くはずもなくスインは懲役2年の刑に服します。

    その刑務所で出会ったのが無実の罪で30年も刑務所に服役しているポンニョ。
    詐欺師のプングム。
    スインの義弟の子供を妊娠しているミオ。義弟を刺して刑務所に入ってます。

    スインは彼女たちと出会って生きる力を取り戻していく。

    ポンニョはテサンと知り合いでテサンの後妻(愛人?)エンナンとも顔見知りなのです。
    どうやらポンニョの事件と関わってるらしいのですが、まだそこまで話が進んでないので
    謎はなぞのままです。

    もう一人謎なのが、たぶんスインと恋に落ちるウソク。
    彼とは刑務所の中で出会います。
    ウソクはパン職人です。
    刑務所の中で製パン作りの授業があり、そこで二人は出会います。
    スインはパン職人になってテサンに復讐すると言ってますが
    どうやって復讐するのか?
    それに横領の罪を着せた証拠ってあるのかな?

    まぁそれは置いといてウソクは子供の頃の記憶がなく両親の事も覚えていません。
    そんなウソクに子供の頃の写真を送る謎の人物が登場します。

    でも肝心の母親の写真は破られていて分かりません。
    そこで自分がいた施設や写真が撮られた場所に行ってみますが
    記憶が戻らないウソク。

    この手紙を送ってたのがエンナンだったのです。
    これには驚いた!!
    エンナンとウソクって、どういう関係なの?

    そしてポンニョが起こした30年前の放火殺人事件。
    この事件でポンニョは夫を殺した事になっていますが
    ポンニョは無実だといい続けています。

    出所して無実を証明するつもりですが、これも証拠がないしねー

    それに出所してからの生活はどうするのか?

    ポンニョの場合はポンニョを好きな刑務所の元係長さんがいまして
    その人の家でお世話になることになったのです。
    元係長さんの娘婿がウソクでした。

    相変わらず韓国ドラマの世界は狭いです。

    まぁ他にも色々ありますが、そこらへんは省略。

    とにかくポンニョの事件の謎とウソクの両親は誰なのか?
    そして、それにエンナンはどう関わっているのか?

    そこらへんの謎が知りたくてたまらないです。

    他にも「家族の秘密」と言う韓国ドラマを見ていて
    こっちも誰が犯人か知りたい!!!

    あらすじ読んだら、ヒロインの娘が誘拐されて
    その娘を見つけるドラマかと思ったら誘拐そっちのけで会社の相続争いをしている
    いつも通りの韓国ドラマの展開になってきている。

    会社の事どうでもええから早く誘拐された娘を見つけろ!!
    とテレビの前で突っ込んでいる私。

    イライラするわー

    2017.10.25 Wednesday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      こんにちはreoさん、
      私も「家族の秘密」は見ていますよ!
      どうですか。
      なんか途中で止まってます(^-^;
      このドラマの前に放送していた「私だけのあなた」が
      あまりにもひどい出来だったので、比べると断然面白く感じてましたけど
      イマイチやっぱりパッとしないかなぁ。。。
      30分放送とはいえ あっという間に溜まってきて(^-^;
      それよりも「大王世宗」にハマってます。
      reoさんも途中まで見たのですよね?
      結構面白いです。
      ちょっとほかのドラマよりもこっち優先って感じで見てます。
      (だいぶん録りだめていたのを消化中です)
      「家族の秘密」よかったらざっくり感想聞かせてくださいね!
      • short
      • 2016.04.11 Monday 10:00
      ショートさん、こんばんわ!
      「家族の秘密」ショートさんもご覧になってるんですね?
      私は14話ぐらいまで見ました。
      溜めずに頑張って見てますが感想としては、可もなく不可もなく普通かなー
      今は誘拐犯を探すよりも会社の相続争いに必死って感じです。
      犯人が誰か分かったら私は見るの止めるかもしれません。
      とにかく犯人が誰か知りたいので、それが分かるまでは頑張ってみます。

      ショートさんは大王世宗にハマってるのですか?
      私は遠い昔に途中まで見ました。
      確か世宗がどこか島送りになるところまでは見たと思うのですが
      あまり記憶にありません(汗)

      私は「伝説の魔女」にハマッてます。
      かなり面白くなってきましたー
      あと地元ローカル局でインス大妃が始まったので見始めたのですが
      これはイマイチです。

      • reo1975
      • 2016.04.12 Tuesday 22:29
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      PR
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      • 下北沢ダイハードとひよっこ 
        reo1975 (10/09)
      • 下北沢ダイハードとひよっこ 
        short (09/06)
      • カンナさーん!面白かったです。
        reo1975 (08/15)
      • カンナさーん!面白かったです。
        ショート (08/09)
      • カンナさーん!面白かったです。
        reo1975 (08/07)
      • カンナさーん!面白かったです。
        short (08/02)
      • カンナさーん!面白かったです。
        reo1975 (07/29)
      • カンナさーん!面白かったです。
        short (07/27)
      • 韓国ドラマ ポンダンポンダン 王様の恋 全3話 あらすじ ネタバレあり
        reo1975 (06/10)
      • 韓国ドラマ ポンダンポンダン 王様の恋 全3話 あらすじ ネタバレあり
        short (06/09)
      Recent Trackback
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM