<< 韓国ドラマ バッドガイズ 全12話 あらすじ ネタバレあり  | main | 琅琊榜〜麒麟の才子、風雲起こす  見てます。 >>
2016.10.08 Saturday

洋画 スポットライト 世紀のスクープ

0

    JUGEMテーマ:最近みた映画





    スポットライト 世紀のスクープ 【DVD】

    2002年、ウォルター(マイケル・キートン)やマイク(マーク・ラファロ)たちのチームは、「The Boston Globe」で連載コーナーを担当していた。ある日、彼らはこれまでうやむやにされてきた、神父による児童への性的虐待の真相について調査を開始する。カトリック教徒が多いボストンでは彼らの行為はタブーだったが……。

    レンタル

    父が借りてきました。借りてきた本人は寝落ち。
    確かに展開が地味なので眠くなるのも分かります。

    予告見た時は、もっと派手な展開になるのかと思ったのに。。

    でもストーリー展開は地味だったけど見応えはありました。

    まずThe Boston Globeの読者の50%が敬虔なカトリック教徒です。
    カトリック教徒の多いボストンで神父による児童への性的虐待の真相を調査するのに抵抗感がある記者たち。
    しかもスクープという形ではなく昔の新聞に小さく載っていた神父への性的虐待の記事の続編は書かないのか?という新任の編集長の言葉から全てはスタートします。

    本当に神父が性的虐待をしたのか半信半疑な記者たちが被害者達の告白を聞いて変わっていきます。

    子供たちにとって神父は神様みたいなもの。
    その神様に何か頼まれれば有頂天になり断る事なんて出来ないと語ります。

    記者たちは一体何人の神父が性的虐待をしていたのか調べ始めます。
    どんどん増えていく加害者。
    ここらへんが見応えありました。

    神父は事件を起すと教会を転属したり病気で休養したりするのです。
    そこを突き止めると、どんどん加害者である神父は増えていきます。
    転属をしても、また事件を起す神父。
    ぞっとします。

    必死で事件を調べる記者たちを演じる役者さんの演技も凄かったです。

    そしてちょっとした皮肉の利いたラストも良かった。
    非があるのは加害者である神父を隠し続けた教会だけじゃなくマスコミの方にもありました。

    見応えはあったけど見終わった後は、どんよりした気分になります。
    もっとサスペンス色が強い映画だと思ったのになー

    2017.07.19 Wednesday


    0
      コメント
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      PR
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      • 韓国ドラマ ポンダンポンダン 王様の恋 全3話 あらすじ ネタバレあり
        reo1975 (06/10)
      • 韓国ドラマ ポンダンポンダン 王様の恋 全3話 あらすじ ネタバレあり
        short (06/09)
      • 洋画 エージェントライアン 
        エンドウ (02/26)
      • 琅琊榜(ろうやぼう)−麒麟の才子、風雲起こす  第30話まで
        reo1975 (11/26)
      • 琅琊榜(ろうやぼう)−麒麟の才子、風雲起こす  第30話まで
        short (11/24)
      • 琅琊榜(ろうやぼう)−麒麟の才子、風雲起こす  第30話まで
        reo1975 (11/17)
      • 琅琊榜(ろうやぼう)−麒麟の才子、風雲起こす  第30話まで
        しょーと (11/15)
      • 韓国ドラマ 雲が描いた月明かり 第1話 字幕なし あらすじ ネタバレあり
        reo1975 (09/22)
      • 韓国ドラマ 雲が描いた月明かり 第1話 字幕なし あらすじ ネタバレあり
        short (09/21)
      • やっと見終わった 二人の女の部屋と その他ドラマ。
        reo1975 (05/12)
      Recent Trackback
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM