<< 本の感想 贖い 五十嵐貴久 | main | 韓国映画 リバイバル 妻は2度殺される >>
2017.03.06 Monday


0


    2017.01.08 Sunday

    図書館 自動貸出機

    0

      JUGEMテーマ:日記・一般



      今日、図書館に行ってビックリ!
      よく分からない機械が3台も並んでるんです。
      去年、年末に借りに来た時には無かったのに!何だろう?
      ジロジロと眺めていたら自動貸出機と書かれていて
      説明文を読んで見ると自動で本を貸し出し出来る機械なんだそうです。

      スーパーのセルフレジみたいなもんか!

      どこに図書館のカードを入れるんや?と使いもしないのにジロジロと眺めてしまった。
      図書館お金かけたねーと思ったのですが
      家に帰ってネットで調べてみると他の県では何年も前から導入されているそうです。

      あれ?貸出機があるって事は返却機は、どうするんだろう?
      それも導入するの?もしかして貸出機で本の返却も出来るのだろうか?

      しかし、うちの地域ではスーパーのセルフレジでさえ定着してないのに
      貸出機なんて大丈夫なんだろうか?
      今日も使ってる人を見ていたら図書館カードを、いくらかざしても認識しなくて
      結局、受付で本を借りていた人がほとんどだった(笑)





      2017.03.06 Monday


      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        • 洋画 エージェントライアン 
          エンドウ (02/26)
        • 琅琊榜(ろうやぼう)−麒麟の才子、風雲起こす  第30話まで
          reo1975 (11/26)
        • 琅琊榜(ろうやぼう)−麒麟の才子、風雲起こす  第30話まで
          short (11/24)
        • 琅琊榜(ろうやぼう)−麒麟の才子、風雲起こす  第30話まで
          reo1975 (11/17)
        • 琅琊榜(ろうやぼう)−麒麟の才子、風雲起こす  第30話まで
          しょーと (11/15)
        • 韓国ドラマ 雲が描いた月明かり 第1話 字幕なし あらすじ ネタバレあり
          reo1975 (09/22)
        • 韓国ドラマ 雲が描いた月明かり 第1話 字幕なし あらすじ ネタバレあり
          short (09/21)
        • やっと見終わった 二人の女の部屋と その他ドラマ。
          reo1975 (05/12)
        • やっと見終わった 二人の女の部屋と その他ドラマ。
          short (05/12)
        • 韓国ドラマ 伝説の魔女 愛を届けるベーカリー 第1話から第12話ぐらいまで あらすじ ネタバレあり
          reo1975 (04/12)
        Recent Trackback
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM