<< 洋画 エージェントライアン  | main | 韓国ドラマ ポンダンポンダン 王様の恋 全3話 あらすじ ネタバレあり >>
2017.03.06 Monday

洋画 死霊館

0

    JUGEMテーマ:最近みた映画





    死霊館 [ ベラ・ファーミガ ]

    1971年、ロードアイランド州ハリスヴィル。野中にポツンと建つ古びた一軒家に、ロジャーとキャロリンのペロン夫妻と5人の娘たちが引っ越して来た。一家は新しい生活に胸を躍らせるが、翌朝から様々な異変が一家を襲い始める。室内は外よりも寒く、死臭が漂い、家中の時計が全て3時7分で止まり、キャロリンの身体には原因不明の痣が浮かんだ。/ “何か"の存在を確信したキャロリンは、数々の心霊現象を解決して来たウォーレン夫妻に助けを求める。彼らは手始めにキャロリンの証言を録音するが、帰宅して再生すると、彼女の声だけが消えていた。そして、家の由来を調べた二人は、ある不気味な事実を発見する。1863年、家を建てた男の妻が、生後7日目の我が子を殺害していた。それも信じ難い、「ある目的」のためにー。/ 家中にカメラと録音機を取り付け、泊まり込みの調査を始めたウォーレン夫妻。二人を嘲笑うかのように、反撃を開始する館。その危害は、やがて遠く離れたウォーレン夫妻の一人娘にまで及ぼうとするが、それは家族の絆を無残に引き裂く壮絶な闘いの始まりに過ぎなかったー。

    友達がDVD貸してくれました。
    この映画の続編も映画館に見に行って面白かったようです。

    ホラー映画なので私は、いつ来るか!いつ来るか!と身構えていたのですが
    そういう映画ではなくて悪霊と悪霊払いとの壮絶な戦いの物語でした。

    後半は怒涛の展開で面白かったし怖かったです。
    怖いと言っても私にとっては丁度良いぐらいの怖さで
    これぐらいの怖さのホラー映画が私は好きです。

    続編も見ろと言われたので今度ツタヤで借りてくる予定。



    死霊館 エンフィールド事件 ブルーレイ&DVDセット







    2017.10.25 Wednesday


    0
      コメント
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      PR
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      • 下北沢ダイハードとひよっこ 
        reo1975 (10/09)
      • 下北沢ダイハードとひよっこ 
        short (09/06)
      • カンナさーん!面白かったです。
        reo1975 (08/15)
      • カンナさーん!面白かったです。
        ショート (08/09)
      • カンナさーん!面白かったです。
        reo1975 (08/07)
      • カンナさーん!面白かったです。
        short (08/02)
      • カンナさーん!面白かったです。
        reo1975 (07/29)
      • カンナさーん!面白かったです。
        short (07/27)
      • 韓国ドラマ ポンダンポンダン 王様の恋 全3話 あらすじ ネタバレあり
        reo1975 (06/10)
      • 韓国ドラマ ポンダンポンダン 王様の恋 全3話 あらすじ ネタバレあり
        short (06/09)
      Recent Trackback
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM