<< 洋画 死霊館 | main | 邦画 グッドモーニングショー  >>
2017.06.07 Wednesday

韓国ドラマ ポンダンポンダン 王様の恋 全3話 あらすじ ネタバレあり

0


    ポンダンポンダン〜王様の恋〜 [ ユン・ドゥジュン ]



    数学が苦手な高校3年生の‘ダンビ’は、大学入試当日試験から逃げ出してしまった。雨の降る中公園で水溜まりを見つめているうち、その中に引き込まれるようにして飛び込んでしまう。水面から顔を出したところは朝鮮時代で、人々は深刻な日照りに苦しんでいた。そこで数学に貪欲な王‘世宗’と出会い恋に落ちる。タイムスリップという独特な素材により、時空を超えた成長ラブロマンスを描き、不安な現実を抱える現代人たちに捧げる共感と応援のドラマ。


    久々の韓国ドラマです。
    しかしあれだけ毎日、韓国ドラマ見てたのに最近は全然見てませんでした。
    「孤独のグルメ」を見返したりしてて韓国ドラマを見てなかったのです。

    結局「孤独のグルメ」は途中で放置し今は「深夜食堂」ちまちまと見ています。
    まぁ同じような内容なんだけど、まだ「深夜食堂」の方がストーリー性があるかな?
     
    韓国ドラマも新版の方の「1%の奇跡」「運勢ロマンス」「むやみに切なく」などを見よう!とチェックしてたのですが1話目を録画するのを忘れてしまいました。
    ツタヤに行っても新作やし 準新作か旧作になってレンタルして視聴しようと思います。

    さてドラマの感想ですが、とても可愛らしいお話でした。
    とにかくキム・スルギちゃんが可愛い!!
    私キム・スルギちゃんは恋愛の発見というドラマで見た事があるのですが
    その時は面白い女優さんやなーでも主役はちょっと無理な感じ。とか思ってたのですが
    謝ります!!

    ダンビと世宗の恋物語とっても素敵でした!!
    未来からきたダンビが世宗に色々な事を教えるシーンが爆笑です。

    最初はダンビを何者だ!と疑っていた世宗も彼女の知識の深さに驚かされます。
    現代では勉強する事に嫌気が差していたダンビも世宗と一緒に勉強する事で徐々に成長していきます。
    二人の間に特別な感情が生まれて最後はどうなるのだろう?と思ったけど
    ラストはとても納得の行く終わり方でした。
    私が特に面白かったのは現在の友人が世宗の王妃だったり自分の母親が世宗の母親だったり。
    そしてダンビの父親があの人だったり!上手いなーと思いました。

    ラストも良かったです。
    お互いに未練を残しつつダンビは現代に戻ります。
    世宗が幸せだった事を知り喜ぶダンビ。
    そしてダンビにも新たな出会いがあります。
    ラストまで上手いなーと思ったドラマでした。

    ショートさんありがとうございました!

    さて次は何を見るかな。。


    JUGEMテーマ:韓国ドラマ







    2017.10.09 Monday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      こんにちはreoさん!

      ポンダンポンダン面白かったでしょう!
      私はスルギちゃんは「ああ私の幽霊さま」で初めて見て
      あと一つ何か見たのですが
      けっこうガラガラした感じで
      こんなかわいい女子高生と演じられるなんて意外でした!
      コンパクトで、面白く、終り方も良くて
      とても良いドラマで酢よね!

      ほかのドラマ、今一番楽しみにしているのが「運勢ロマンス」です。
      楽しいですよ。
      次の機会にはぜひとも見てくださいね!

      日本のドラマは「犯罪症候群」ですね。
      地上版も面白かったので、WOWOW版が楽し実なのです!
      (シーズン1東海テレビ制作、シズン2WOWOW制作と言う共同制作です)

      基本サスペンスが好きですが、最近ファミリードラマを見てなくて
      reoさんは「家門の栄光」って見られました?
      借りてるのがあるので、面白かったら見ようかなと。長いから躊躇有ります(^-^;
      ひょっとして前にも聞いてたらごめんなさいね。
      • short
      • 2017.06.09 Friday 17:48
      ショートさん、こんばんわ!
      ポンダンポンダン 王様の恋とっても面白かったですよ!
      上手に3話にまとめてたのも良かったです。
      それにショートさんの言うようにキム・スルギちゃん可愛かったです。
      前に見た恋愛の発見というドラマではガサツな女性の役で
      まさか、こんなに可愛らしい女子高生役をするなんて思わなかったです。
      ああ私の幽霊様にもキム・スルギちゃん出演してるんですね?
      チェックしてみます!
      他のドラマのキム・スルギちゃんも見たくなりました。

      「運勢ロマンス」やっぱり面白いですか!
      予約忘れてしまって残念です。
      まだツタヤでは新作なので準新作になったら借りようと思ってます!
      「運勢ロマンス」主演のファン・ファン・ジョンウムさんの「彼女はキレイだった」が面白かったので期待してたんですよー

      犯罪症候群は1話だけ見ました(汗)
      2話目以降は録画忘れちゃったんですよね(こればっかり!)
      そういや原作の貫井さん「愚行緑」残念でした!
      原作の初映画化じゃなかったですか?
      上映中止なんてねー
      ショートさんのおススメなら犯罪症候群もレンタルされたら見てみようと思います。
      実は沈まぬ太陽も見始めてます。父親が楽しみにしてるんですよ!
      主役が大地の子と一緒ですし

      家門の栄光は、だいぶん昔に見ました。
      あの時はパク・シフ氏が好きだったので彼のシャワーシーンをキャーキャー言いながら見てました(笑)
      確か50話ぐらいありましたよね?
      私は楽しみながら見てたけどショートさんはどうでしょうか?
      パク・シフ氏が会社を乗っ取る相手の孫娘を好きになるという話でした。
      その孫娘の亡くなった夫の事や父親や双子の兄の恋物語も絡めながら
      ストーリー展開していきます(うろ覚えですが)
      パク・シフ氏が好きならおススメってドラマです。
      けっこう古いドラマですよね?



      • reo1975
      • 2017.06.10 Saturday 23:51
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      PR
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      • 下北沢ダイハードとひよっこ 
        reo1975 (10/09)
      • 下北沢ダイハードとひよっこ 
        short (09/06)
      • カンナさーん!面白かったです。
        reo1975 (08/15)
      • カンナさーん!面白かったです。
        ショート (08/09)
      • カンナさーん!面白かったです。
        reo1975 (08/07)
      • カンナさーん!面白かったです。
        short (08/02)
      • カンナさーん!面白かったです。
        reo1975 (07/29)
      • カンナさーん!面白かったです。
        short (07/27)
      • 韓国ドラマ ポンダンポンダン 王様の恋 全3話 あらすじ ネタバレあり
        reo1975 (06/10)
      • 韓国ドラマ ポンダンポンダン 王様の恋 全3話 あらすじ ネタバレあり
        short (06/09)
      Recent Trackback
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM